BLOG
ブログ

sungrove

2018.07.28 ブログ

イルミナカラー

こんにちは、松田です!

BLOCKでは数種類カラー剤とりあつかってますが今回はイルミナカラーについて書きたいと思います。

イルミナカラー


よくネットや雑誌などで目にしたり周りから耳にしたり誰もが1度は聞いたことのある薬剤かな、と思います!

他のカラー剤となにが違うの?っていう方もいらっしゃいますよね。いままでイルミナカラーをしてきた方たちのアンケートを見て解説していきます。



6~10回してるかたが多数ですね。それだけ良さを実感できるカラー剤です♪

1.5カ月~2.5カ月の周期でそめてる方がおおいですね!色持ちがいいので月1回とかでそめなくてもイヤな退色はしません



☆イルミナカラーは続けるほどにキレイになるカラーと言われていますが1回でも十分効果を実感できます!2回、3回と続けるほどに色持ち、手触り、ツヤ、退色後の色味に変化を感じると思いますよ。なので継続することをオススメします。

☆どんな良さ?と聞かれるとやっぱり圧倒的なツヤ感でしょう!僕もはじめてつかったときはびっくりしました!あとは手触り、色持ち、発色も従来のものにくらべるといいですね♪



☆1回すると大体の方がリピートするのがイルミナ♪アンケートもっともおおいのがダメージに配慮という点。イルミナはほかの薬剤にくらべて80%ダメージレスなんです!なので安心してカラーを楽しめますね。



☆違いはいろいろありますがやっぱりツヤ、色持ち、手触り、透明感、ダメージ、発色、質感などなどですね。
美容師側としてはアッシュがとてもきれいにでて外国人風のヘアカラーをつくりやすいのでよくつかいます。赤味、オレンジ味が強い方でなかなかキレイにアッシュにならないかたにはとてもオススメです!きれいに赤みがなくなりますよ!

イルミナ


 

最近ではまたイルミナ関連の新商品もでてます。なので発売当初より色の幅が広くなってて、けっこう暗めの色~ハイトーン、白髪染めまでできちゃいます!

イルミナ用ホームケアもあってお家でもしっかりケアできるのでそちらも使ってもらうとより色持ち、つやが持続します。

ながなが書いていきましたが良さがすこしでも伝わればうれしいです☆

また今度は違う薬剤の記事も書いていきますー!