BLOG
ブログ

sungrove

2018.07.24 お知らせ

カラーシャンプー検証!!

こんにちは、松田です。

最近流行ってますよね、カラーシャンプー。
ムラシャン(紫シャンプー)とか言ったりもします。


 

今回オススメするのがコレ



 

アディクシーカラーケアシャンプー


左が黄色味がでやすいかたにオススメの紫シャンプー。

右がオレンジ、赤みがでやすいかたにオススメのシルバーシャンプーです。

 



シャンプー剤がとんでもない色してます…
床が汚れそう、髪に悪そう、皮膚や爪が染まりそうなど不安要素がたくさんあると思いますがその心配はありません!

ぼくが家で使った感想はカラーの色持ちがよくなり嫌な黄色味でにくくなりました。
完全に色がぬけないとか色がめっちゃはいるとかではなく、退色するのが緩やかになり持ちが良くなるって印象です。

こちらのシャンプーはケアにもこだわってますので僕のブリーチしてる髪の指通りもいいです。

 

今回の検証では毛束をつかっていきます。



この毛束 ブルーアッシュの7レベルで、同じ薬剤、同じ時間おきました。まったく同じ環境でそめてます。
写真上側は紫のカラーシャンプー、下側はその辺の薬局で買った某シャンプーで1回洗った状態です。
1回目はそこまで違いないですが市販のシャンプーはすでに濁ってる感じが少しします。



2回目。

 

 



これで5回目。市販のやつがけっこう色抜けてきてるのに対してカラーシャンプーの方はそこまで変わってません。

 

 



10回目です。差がすごくわかりやすいですね!加工一切なしです。

色もそうですが市販シャンプーは引っかかりが多くてクシでとくとブチブチ切れて毛量がだいぶ少なくなってしまいました…

という感じで、色が抜けやすいよーって方は是非カラーシャンプーお試し下さい。
アディクシーカラーシャンプー シルバー、パープルともに180ml 2000円。
カラー後 毎日使って頂いてかまいません。

夏場は特に紫外線で色が抜けやすいので気にしてあげるといいですよ♪